困った時に助けてくれる人

困った時に助けてくれる人
困った時に助けてくれる人だとあてにしてた人から、断られた時、なんでだろう・・・怒りが沸いてくるんだよ。
「ごめん、それは無理だわ」って断られたとたん、なんかこの人、自分が思っていたような人ではなかったんだ、と裏切られたような気持ちになっちゃってさ。
自分の弱いところ、悪いところ、見せつけられたみたいな気持ちになって余計に惨めになって・・・
散々なんだよな。
弱り目に祟り目っていうけど、困った時に助けてくれる人からまで断られると、もうどうしていいか分からなくなる。
困った時に助けてくれる人だと自分が思ってた人ってことだけど!
実は、派遣切られて、住むところなくなる!って時があったんだよね。
その時に、友人のマンションに転がりこめないか・・・と相談したんだけど「ごめん、今うち、無理だわ・・・」って断られて、それもものすごい苦々しい顔して断ってきて・・・
そんなに長いこと厄介になるつもりはなかったんだ。寮を引き払わなきゃいけないから、取り合えずって感じで、一週間くらいって頼んだんだけどね。
まぁ、仕方ないよ。
困った時に助けてくれる人でもさ、都合ってあるもんな。
後で知ったんだけど、ちょうど俺が頼みに行ったあたりの時期、友人の家庭で、ゴタゴタしてたみたい。
多分、ちょうど離婚するとかしないとか、そんな感じの険悪な雰囲気だったんだと思う。
そりゃ、そんな時に夫の友人が転がり込んできたら・・・奥さん、イヤな顔するだろうね。俺もイヤな気分になるしな・・・。
無償でお金くれる人
無償でお金ください
お金をあげます